Entries



昨日の夜、こそこそと机で書いているゴブリンに近寄ると「ママはきちゃダメ!!」そのわりには「ママ~(ちゃん)てどう書くの(ば)はぁ」などと、わからない字を聞いてくるんです。息子が寝てから、準備の確認でランドセルをあけると、かわいい封筒が入ってました。何だろう??と思ってあけてみると、お手紙が・・・どうやら隣の席の女の子からもらったみたいで、その子に返事を書いていたみたいです幼稚園の時もお手紙は良くもらってきたんだけど、やっぱり学校に入ると意識もちがうんでしょうかでも、返事を書くなんてまめな男だと思ってしまいました

ごめんなさい。

今日の朝はホドホドに機嫌もよく、「ピアニカ持ってくんだよ!!」なんて言っちゃって、(ちゃんと覚えてるんだねぇ)なんて喜びもつかの間、いざ通学の時間になると、「ピアニカが重くて歩いて行けない」なんてグズグズ一回は集合場所に行ったんだけど、戻って来たからこっちもドキドキしちゃって「送っていかないからねぇー」なんて言っちゃいました。でも息子は歩いて行くのはもちろん嫌なんですが、泣き顔を、一緒に行く班の子達に見られるのが嫌だったみたいなんです。「行くから途中まで手伝って。」と言っておばあちゃんと一緒に追いかけて行く姿をみて自分の未熟さを反省しました。

きびしいっ(;□;)!!

昨日、学校で「四年生に威張るなよ!」って言われたらしいんです(*_*)社会の厳しさを少ーしだけ味わって少ーしだけたくましくなったゴブリン(^o^)今朝は「早く二年生になりたいよぉ(T^T)」って学校に行きました(^^)ママは毎日ドキドキ(◎o◎)だょ。

親の背をみて…2

朝、食べたソーセージパンがないって大騒ぎして、おばちゃんに電話して「クソババァ~買ってこーーーい(ノ>д<)ノ」って威張って自分のケータイなげて画面にヒビ入れて、隠してバカ息子め(`ε´)でもこの前、パパがそうしてケータイ壊したの見てたのね(/_;)ゴブリンのは使えるだけまだいいかぁ(^o^;

ゴブリン妹(^_^)/~

20060522105417
実は我が家には二歳半の娘がいますv(^-^)vなんでぇ(´Д`)ってほど気の強い嵐の二歳児!この前なんか風邪で病院に行き、待合室で「このスリッパはあたちのだからはいちゃダメエ(>д<)」って威張ってるんです(゜_゜)そんな娘に挑むにはこのチマキがいいんです(^u^)もちろん私は作れないので、お姉ちゃんに作ってもらい届けてもらいましたぁ(o^v^o)うまうまですよぉ\(~o~)/

将来わぁ(?_?)

今日はうちのゴブリン息子の大好きv(^-^)vなスポーツクラブの日なんです。あまり体を動かすのは好きじゃないんだけどクラブだけは喜んで行くんです(^.^)小学1年で35kgもあるので親としては喜ばしいことなんですが…(^_^;)でも、楽しみはそれだけじゃないんです!!お迎えと一緒に届くオヤツ\(^O^)/しかも我が家のオヤツは主食に近いもんがあるんでそのまま寝てしまいます。でそのまま夜になってくれればいいのですが、起きてまた食べるからたいへん(◎o◎)ズボンのゴムにお腹のお肉が乗る子供に育つなんて(´Д`)

親の背をみて…

私って子供に何か頼まれると必ず第一声に「やだっ」と言ってしまうんです(>_<)昨夜も息子に「ママ~ゆで卵むいて(^0^)」と言われてついヤダと言っちゃったんです。そしたら「大人はずるい(>д<)すぐヤダっていうんだから(`□´)」ですって!子供もすぐイヤ(`ε´)って言うわけがわかった夜でした(^^;

こんにちは(^^)/

はじめまして(^0^)ごぶりんママです。これからわがやのごぶりん息子との奮闘をみなさんに読んでいただきたいと思います。
