Entries



ばかっこ。

昨日は、月一回の集会の日ひつじがゴブリン家に遊びに来てくれましたゴブリンも木曜日になると疲れがでてくるらしく朝はグズグズでしたが、帰ってきてひつじを見ると「こんにちわぁ」なんてごきげんでした。にこにこしながら話をして、楽しそうなゴブリンとってもいいこでママもうれしかったです。なのに帰ってしばらくすると「まゆみアイス持ってこーい」さっき食ってたよねぇしかも、人の話を聞かないから夏休みのバーベキューの話をしたつもりなのに、「ママぁ明日だよね?みんなでバーベキュー」なんてとぼけた事言ってるから、ちゃんと教えたら超怒ってましたぁ。何やってもいまいちゴブリンとうまくいきません


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking



いちにち。

昨日裸で帰ってきたゴブリン、脱いだらよけい暑いことを知らないし、汗でランドセルが背中にくっついて大騒ぎしかも、カバンの中から5cmは厚さのある恐竜の図鑑が出てくるからびっくりでも楽しそうに帰ってきたから何も言いませんでした宿題は「わ」と「は」の使い方のプリント。どう教えていいかわからずこどもチャレンジの助けを借りようとママ用の冊子を読んでいたら、「ばあちゃんに教えてもらうからママは便箋を探して」と拒絶。しかもなんでママが便箋探さなきゃいけないのとこんな感じで夜になり、温泉好きのゴブリンと近くのお風呂に入りに行きました。着くまでに、お風呂の入り方をゴブリンに手ほどきしてもらい、ママは一人で入ったのですが、となりでキャッキャッ言ってるから何してるんだろう??と思いながら出ました。しばらく待っていたんだけど出てこない。いいかげんイライラし始めたらやっと出てきました!!「パパと少林サッカーをやってきたんだぁ」ってどんな事をしてきたんだかでもまたいこーね

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking




何もこんな日に…。

「今日は暑くなりそうだねぇ!」とおばあちゃんと話しているそばから、「今日は歩いて帰ってきたいぃ~(`ε´)連絡帳に書いて」ってママの説得も聞かずに。で、帰ってきましたよ。上半身裸で(ToT)

発言注意(^.^)

今日はゴブ妹がまた調子が悪くて、やっと離れてくれたので書きますね。今朝は調子良く行きましたよぉ!しかもハンカチ忘れて(>д<)これから迎えに行って怒られるんだろうなぁ「ママのせいで忘れたんだからね」って^_^;なんでもママのせい!しかも最近、パパに似てきて仕事が終わって電話すると「おっせーなぁ!何してんだよ!!」ってどうやら、自分をパパだと勘違いしてるのでは発言(`ε´)誰の為に働いてるんだよ!って言いたいのをこらえてます。あっ時間だ。バカ息子を持ちに言ってきます_(._.)_

お出かけ。

今日はお休みなので、ミンナで佐野の厄除に行って来ました(^0^)朝ごはんなしでゴブリンは行ったので、着いたとたん「ラーメン食べたい(>д<)」って結局拝み終るまで言っていました。行きたいラーメン屋さんがお休みで、ガイドブックに載っていたラーメンの写真からゴブリンが行きたいお店を決めて行きました。なかなか味が良く、満足で帰りは爆睡でした(^-^)

早起きは得??

休みなので早起きゴブリンに起こされ眠い目をこすりながら、ワンちゃんたちの散歩くっついて、田んぼにカブトエビを捕りに出発しました田んぼについたとたん、ゴブリン走る走るママも追いかけて必死でついて行きましたおばあちゃんが田んぼでカブトエビを見つけて捕獲成功さあ帰ろう。と歩き出したとたん「おたまじゃくしをとってなーーーい」って田んぼ覗いておたまじゃくしすくいが開始おたまじゃくしだって朝の6時半から捕まっては!と逃げる。とにかく早いんですなかなか捕まえられず、田んぼにゴブリンとママだけ残されみんなは撤収「いないねぇ。」「探してよママ!あっそこにいた」なんてやり取りをしながらママがなかなか捕まえられないもんだから、「ゴブリンがお手本を見せるからママ押さえててね。」と田んぼに手を入れた瞬間。。。ズルッボッチャーン見事に二人して田んぼダイビーング。足が抜けなくてゴブリンなんかほったらかしで田んぼから抜け出しました「ママ!!手をひっぱってよ」って声でやっとゴブリンを助け出しました。さすがにおたまじゃくしは諦めて泥だらけの姿でケンカしながら帰りました帰り道、知り合いに合って大笑いされ、家に帰っても大笑いされて二人ともへこみながらお風呂に入りました。早起きゴブリンは只今お昼ね中だそうです。ママはお仕事してるのに


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


足し算引き算。

「宿題終わったのぉ~」って帰ってから聞くのが日課になったママ。毎日返事も、「音読だけだよぉ」って言うからランドセルあけて、連絡帳をみて宿題をチェック昨日は(さんすうプリント)と書いてあったから、またカバンをのぞいてプリントを見ました。どうやら引き算を習い始めたようで足し算と引き算が15問ずつのプリントでした。答えがあっているか見始めると、足し算は2問違うだけでしたがぁぁぁぁ。引き算になるとえらい適当に答えが書いてあるんです6―3が6で5―3が5!なんでぇ。遊びたくて適当に書いたんだなとゴブリンに聞いてみたら「ちゃんとやったよ!!」それじゃあママとやり直そうとやり始めたら・・・6―3は左手に5右手に1と3をだしてそこから3を引くんです。そうかぁ、だから答えは6なのね。って難しい引き算をしだしたんです。どうしていいかわからず、ママの子だからしょうがないと理解のないゴブリンに必死で引き算というものを教えました。なんとか宿題も終り、計算問題のドリルをやらせたのですが、気を抜くとまた、足し算引き算をしてしまうんです。今度の参観日よりによって算数なんて。。。


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

名前で。。。

ゴブリンのマイブームらしく、ママのことを名前で呼び捨てにするんです。「○○早くコーイ!!」なんて相変わらず威張ってるので何でママと呼ばないのか聞いたら「パパは名前で呼んでるじゃーんだからいいんだでぇ。ばあちゃんも呼んで言いかんねぇ」なんて言ったら「ばあちゃんはもう呼んでるから。」とあっさり返されてしまいました。でも、確かにママと呼ばれると返事をしない事が多々あるけど、名前で呼ばれると「ママっていいなさい!!」って返事は返ってくるからゴブリンも用がすんでいいのかもしれない

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

いっちょまえ

昨日、久しぶりにゴブリンと夕ご飯を一緒に食べました。いつもご飯をもって自分の部屋でテレビを見ながらとか、先に食べてしっまたりで、同じテーブルではホント久しぶりスパゲティだったのですが、ママは箸で食べてて、普通にゴブリンにも箸を渡したら「フォークで」と睨まれ、クルクルしながら上手に食べている姿に驚いてしまいました。めずらしく全部食べ終わって「ごちそうさまでした」なんて言っちゃたりしてるんで見てたら「おそまつさまでした。でしょ」言うから爆笑しちゃいました。いろんな事を覚えてくるので毎日楽しいです。今日は学校から電話がないんで大丈夫かな


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

サガリッパナシ

今日はゴブリンの調子が悪いのでママのテンションも上がらず二人でダラダラしてます。のでこれでオシマイ\(~o~)/

クタクタ(*_*)

20060619162129
昨夜、家に帰ったら家の中がぐちゃぐちゃ。足の踏み場がないと言うのはこういう事を言うんだぁ(^.^)なんてのんきしながら着替に行ったら何処に何があるがわからない(?д?)ゴブリンママが片付けないから、おばあちゃんが片付け始めたんです。しばらく不自由な思いをしてね(^0^)なんて言われても片付けてもらえるんならいくらでも不自由しますよ(^-^)なんて思いながら寝たんです。しかもゴブリンと妹もおばあちゃんに寝かしてもらい、爆睡してました。夜中に目が覚めるとゴブ妹が遊んでるからびっくり!五時まで遊んで寝ました。そんなんで、パパとおばあちゃん、もちろんゴブリンも寝不足(●д●)お昼に学校から電話があり調子が悪くて早退。熱出してこのとうりねてます。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


ビデオかんしょう

さすがっ(^^;日曜日は起きるのが早いっ!ゴブリン、少林サッカーを見るのが大好きで、昨日パパが違うのを借りてきたんです・それを見たくて五時半から誘われて起こされました(>д<)しかも見終ったら、イビキをかいて寝てるんです(/_;)でも憎めないですね

FC2ブログランキングに登録しました
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

きんようせっと!?

毎日、連絡帳に宿題・持ってくるもの・学校からの連絡を書いて親が確認するのですが、毎週金曜日のノートに持ってくるものきんようせっとと書いてあるんです。何だろう??と不思議に思いながら、また昨日書いてあったんですママは考えました。しばらく考えながら、ふとランドセルに目をやると。。あったぁ~スッキリィ歯ブラシセットに給食着、それと紅白ぼうしにうわばきの事でしたぁ。謎はすべてとけた。じっちゃんのなにかけてぇ
FC2ブログランキングに登録しました
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

ナイスアイディア

ここ何日か、ゴブリン毎日消しゴムを2つとか4つとかに切ってくるんです。気にはしてたんですが、本人に訳を聞くのも忘れてしまい新しい消しゴムを持たせていました昨日もたし算の宿題があり、「ママぁ手を貸して!ゴブリンは10本しかないから足りないの」って訳のわからないことを言いながら一緒にやっていたのですが、間違えてたので消そうとしたら、また切ってあってので訳を聞いてみると・・・。「ゴブリンバカだから、計算するとき指が足りないから消しゴム切ってるんだよぉ。みんなは頭で計算できるんだけど。。。」おーナイス!!ってママ涙がでちゃいました。その後はもちろんみっちり計算問題をといてもらいました

FC2ブログランキングに登録しました
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

早く大きくなれ\(^O^)/

昨日からゴブリン妹の調子が悪くてお休みしました(´Д`)アレルギーもちなので、風邪をひくと喘息の発作がおきてしまいます(*_*)夜も眠れなくて苦しそう(ToT)まだまだ弱いんで心配です。そういえば、ゴブリンも弱かったんですよ!ゴブリンは肌が弱くて、太陽の光で顔が赤くなって腫れてしまい大変でした。オムツかぶれもひどくて…なんて思い出してしまいました。でも今じゃ、風邪ひいたって、自力で治しちゃうからたいしたもんです(◎o◎)

FC2ブログランキングに登録しました
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

うれしいっ

昨日のゴブリンすごーくいい子だったらしいんです(^.^)朝もきちんと起きて、着替も一人でして時間になったらすぐに出掛けたんだとおばあちゃんが話していました(^O^)でも帰って、ペンとキーホルダーのお土産を渡したら「こらってショボくなーい('_')」ってママはゴブリンの喜ぶ顔を思い浮かべながら買ってきたのに、可愛くないこと言うんです(>д<)でも今朝、ランドセルにキーホルダーが掛ってました(/_;)

帰ります(^0^)

楽しい旅行もそろそろ終りですよぉ(^0^)今日は朝からいなかったので、帰ればゴブリンとゴブリン妹から「ママぁ」攻撃がくると思いますp(^^)q子供を置いて出掛けるのは心配だけど、今日は楽しかったです=^ェ^=明日からはまたゴブリン話を書きますね(^^)/~~~

お知らせ(^.^)

飲みましたよぉv(^^)v20分間飲みほうだい(^^)/やっぱり鮮度が違う!なんてわかりもしないのに黒ビールとわったりして飲ませていただきました。見せられる絵ではないのでご勘弁を…次はお魚せんたーです(^0^)

朝からv(^-^)v

20060613081512
今日はママの会社の旅行です(^0^)朝からハイピッチで飲んでますv(^^)vゴブリンも今日はいい子に学校に行ったみたいなので安心して行けます(^◇^)最初はビール工場の見学&飲み会です(^○^)

どーすんのよ

学校まで4km歩くので、靴がすぐボロボロになってしまうんで、新しい靴を買いにいきました。靴にはすごくこだわるゴブリンシルバーのハデハデ靴を買いました。ここまではいいのですが、その靴、ひも靴なんです。クラスではいてる子がいないからって言ってて、ママとパパの止めるのも聞かずにかったのに、家に帰ってひもを合わせるのに履かせたらつま先がきついって大激怒震えて怒っている姿に大爆笑しちゃいました。それでも昨日は履いていたらしいんです。今朝、家を出るときにまたまた大激怒して、前の靴を履いていきました「ママぁ靴買いなおし」ってがっかりだよ

FC2ブログランキングに登録しました
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

はやっ!!

「ママおきてぇ。朝だよ~」ってゴブリンに起こされ、時計を見たらまだ5時半!!ママにとってはまだ夜だよぉぉぉ休みの日は決まって早起きしてみんなを起こします。おこすだけならいいんですが、「ママぁ、DSどこぉ?」「ママぁ、カセットどこぉ?」と一回ずつ聞きに来るので目がさめちゃいます起きていくと、「今日は早いね」ってお前がおこしたんだろーがおとぼけなゴブリンです

FC2ブログランキングに登録しました
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


くだらない…!

今日はママの調子が悪くてお仕事お休みしました(T.T)でも朝からゴブリンは元気でしたよぉ!七時すぎにおばあちゃんとオオゲンカ。ママは布団から出ることが出来なかったのでパパが「なだめてくる」って起きたら今度はパパと大声で言い合っていました(-_-;原因はおじいちゃんが出掛けるのを止めなかったって!それをおばあちゃんやパパのせいにしたらしいんです(*_*)朝からゴブリン家はにぎやかです(>д<)

タイトルなし

今日は学校の給食試食会です。久しぶりの給食にドキドキ(◎o◎) メニューはひじきのご飯にししゃものフリッターなどどれも美味しいんです(^0^)ゴブリンは思った通り完食してました(^.^)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに登録しました
どうぞよろしく
FC2 Blog Ranking

なんでぇ(;O;)2

昨日、必死でマリオカート練習して夜、ゴブリンに勝負を挑んだんです!!「めんどくさいなぁ」なんて言いながらマリオカートすたあと!ロケットスタートさえ出来れば勝てると思い、いい調子でやってたんです(^o^)ずっと勝っていて最後の直線で後ろからビューってゴールしてきたんです(>д<)どうやらゴブリン、様子を見ながら走ってたみたいで、そんなことは知らずに調子こいて走っていた自分が恥ずかしくてo(T□T)oしかも勝てないから何回も勝負してました

なんでぇ

うちのゴブリンかなりのゲーマーなんです一歳からコントローラーを持ってやっていたんですが、子供だからできなくて怒って泣いてだったのですが、昨日久しぶりに、マリオカートで戦ったから勝てない何回もやるのですがやっぱり勝てなくて…ママはイライラしてしまいました今日は休みなので、これから練習して勝負に挑みます

点がつくと。。。

六月から宿題に、国語の教科書の音読が加わったんです。1日から4日までは(あいうえおのうた)ですらすら読めたんです。ところが、昨日から(がぎぐげご)のうたに変わった瞬間に読めないんです!!特にバとボが読めなくて大変最低でも3回は読まなてはいけないので、泣き泣き読んでいました。ママは横で応援することしかできなかったけど、最後まで読めてえらいぞ

なにげな一言

土曜の夜、家に帰るとめずらしくジーンズの半ズボンなんかはいてて、お風呂に入る時に「ジーンズ洗うと色が落ちるから、汚れてなければ明日もはけばぁ」なんて軽い気持ちで言ったんです。でもママが後から見たら汚れていたので洗濯にだしてしまったのです。そんな事はすっかり忘れて昨日の日曜日仕事が終わってパパに迎えに来てもらい車の中で朝、昨日のズボンがないって大暴れしたんだ「ママがはけって言ったからはかなくちゃだめなんだよぉぉぉぉ」ってしばらくごねてたみたいです。子供ってよく覚えているものですねママは仕事に来ちゃうからいいけど、留守番の皆さんに申し訳ないです。帰ったら乾燥機に入ってました

愛息子

昨日、今日とかなり涼しい日になりかなり寒がりのゴブリンママはまだトレーナーなんかを着て、靴下をはいたりして過ごしています。自分がさむがりなので、二歳のゴブリン妹にも薄い長そでのTシャツ着せて「風邪ひかないように」とがんばっているんですが・・・ランニング一枚でアイス食べてる肥満児がいるんです!それでも暑くて床にゴロゴロして!デブの症状が出すぎなんです。でもそんな息子がかわいくてしょうがないんです

昨日、学校に迎きゴブリンの姿が見えなかったので先生のところに行き、指差すほうを見るとすべり台の上でむくれてさらに大きくなっている我が子こうなったら機嫌が直るまでにかなり時間がかかってめんどくさい先生に訳を聞いてみると、紙に色々やることが書いてあり、あたったらその事をするというゲームをしていて、先生にハグをする。というのにあたったらしくそれが嫌なのと、上級生が遊んでくれなくていじけてたんです。大好きなスポーツクラブも行けないくらい怒ってて、ママも考えながらコンビにに行き、ジュースを撰んでいると後ろから「ママーこれ高いけどいいかさぁ?」って超ご機嫌にたまごっちのカードホルダーを持ってきました。今、彼はたまごっちのカードゲームにもはっまってるんです・・・。
