Entries



しょうかい。

20060731100013
前にも話たと思いますが、ママは家事を一切しないんです(/--)/夏休みに入り、毎日お弁当を持って行くのですが、それを作るのがおばあちゃん!毎日、いろんなお弁当を作ってゴブリンを楽しませてくれます。今日のお弁当はこれ(^0^)

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

かんしゃ。

毎年、フジテレビの冒険王に行っているゴブリンいとこが今日行くって話をしてきたから行きたくて昨日の夜大騒ぎママが休みじゃないから行けなくて、パパと2人で行きたいと言っているんですが、パパはママがいないとイヤだぁなんて子供みたいな事を言ってるしぃママがサービス業なのであまり土・日の休みがなくて、みんなが休みの時はママの仕事は忙しい・・・なかなか休みが合わなくてみんなをイライラさせてしまいました。東京にいるいとこからタイミング良く電話がきて、8月3日にナンジャタタウンに行く約束をしてなんとか落ち着きました。それも、ママは行けないので、おばあちゃんに連れてってもらうことになりました。ママが言うのもおかしいですがうちのおばあちゃんまだ46歳なんで、まだまだ遊びたいんです。孫を連れて、いろいろ行ってくれるんで助かります。今日はみんなでプールに行ってます。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;


ねられない。

帰るとバクスイ中のゴブリン。かれこれ3時間も昼寝をしているから起こしたら怒ってふすまを蹴りまくって、また寝たそうです。ママが起こしても怒っているので、ほっといたらいきなり「今日さぁ、またコンピュータ室に行ったんよ」と起きた人。最近、こうやって起きる事が多く、話を聞かないといけないので気が抜けません山盛り寝たので、夜眠れずアンパンマンコースママは今、岡田準一にはまっているので、「木更津キャッツアイ」コースをアンパンマンを見終わっていつの間にかママの隣でニコニコしながら見ていたゴブリン。見ているだけならいいんだけど、「今、何て言ったン?どうしてこうなん?ママなんで笑ってルン?」て黙ってろ「ママァ、まだ寝れそうにない」と言うので、朝、7時に起きられれば起きてていいよ。と約束し「じゃあ。タイガー&ドラゴン見ちゃう??」といったら「アンパンマン、も一回みる」と見ながら眠りについたのは12時半でした。でも今朝は、8時に起きてきたからたいしたもんです今日はカレー作りなので、米と玉ねぎとクワガタ??を持って学校に行きました

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

ほっ。

昨日は1日、ここまで育ててもらった園でリフレッシュ休暇をしたゴブリン家と同じように(家以上に甘えられるみたいです。)過ごせるのですっきりした顔で帰ってきました。学校ではいつも一番下でいるから、一番上で威張れるのがいいみたいです。2歳3歳の子達と一緒にプールで遊んでお昼寝して、まだまだかわいいもんです。つくづく、「ここに預けてよかった
」と思いました。今日は、はりきって学校に行きました。ママが帰ってニコニコしてるといいんですが。。。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

けんか。

昨日、家に帰るとおばあちゃんが「今日、四年生の女の子とケンカしてその子に上履きだのノートだのあるもの何でも投げて、蹴ってたたいてすごかったらしいよ迎えに行ったら二人とも先生にお説教されてたみたいで座らせられてたでぇ。」と語られ青くなったママ原因はどうやらゴブリンがその子にちょっかいを出したらしいんです。その子も元気がいい子でゴブリンに「ウザイキモイ」と返していたらしいんですが、何かの加減でゴブリンがキレてしまったようでゴングが鳴ってしまったようなんですパパにケンカはしてもいいけど、手は出すなと注意されていて、本人も少し懲りたっぽいので、ママは何も言わなかったのですが。。。本当にわかってるのかママは心配で、ゴブリンから「もうしません」と聞きたくて寝る前に「人を傷つけたらいけないんだよわかった??」と聞いてしまったんです。「わかってるよ」と静に答えました。自分がとにかく落ち着きたくて言わなくてもいいことを言ってしまいました。まだまだ修行がたりないみたいです(ごめんねゴブリン。)今朝は起きてきて「今日、学校に行ったらまたはたいちゃうかもしれないから行きたくない・・・」と言ってぐずるので、お休みしました。無理言ってでも行かせれば。。。と悩んでいます。明日は行くと約束したのですがどうでしょうかまだまだ夏休みは始まったばかりです

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking






しんやのできごと。

昨日の夜中、ふと目が覚めて部屋を見回すと。。。ぎょえぇぇぇなんでゴブリン起きてんのよママと目が合うと急に泣き出しました。泣きたいくらい驚いたのはこっちなのにぃぃなんだか寝られないみたいで、グズグズ言ってるからムシというか起きてられなくてウトウトしながら「暑いの?扇風機つけようか?」「うん。」扇風機つけてまた寝たら、「ママぁ。おしっこ」「我慢しなさい!!」そんなこと言われたらゴブリンも大泣きですトイレに行って、スッキリしたら目が冴えちゃって「アンパンマンみたい」って見て二度寝したわりには、朝すっきり起きられママが起きられなくて大変でした


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

たまには。

夏休みに入りましたぁぁぁぁ基本的には毎日学校なのですが、20日はお休みだったので、ママと家にいました。ママが掃除をしている間、夏休みの宿題をやり始めたゴブリン。「ママぁ、日記に毎日がんばる事ってかいてあるんだけど、ドリルと何にする?」って聞くから「かたづけはぁ??」というと「そんなんできるんだよ」とかわいくない事言って机の上にはドリルにあさがおの観察プリント、歯磨きカレンダーなんか出てるから「やるものだけ出してやればぁ」といったら「ママのせいだよこんなに出てるのは」なんて言いやがるから、頭にきて車で家を出て行きました。100mくらい走らせて家に戻ると、家の入口にすごい顔してゴブリンが立ってました。安心したのかヒクヒク泣き出してしばらく泣いていました落ち着いてからゴブリンが「ママがいなくなって、電話しようと思ったんだけど、電話番号がわからなくて急いで外に行ってママを探したんよぉそしたらママが戻ってきたん」まさかママが本当にいなくなるとは思わなかったゴブリン。その日は1日すごくいいこでした次の日は。。。「おいっ!アイスもってこーい」いつもと変わりなくいばっていました。


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


しゅうりょう。

今日は終業式(^.^)ゴブリンもついにもらってキマシタァァ。通信簿(^O^)v雨がすごかったので、学校まで迎えに。車に乗るとすぐ通信簿を渡して「見てみぃ」初めての事にドキドキ(◎o◎)すべて〇「スゴイじゃん(#^.^#)」なんて言ってたら1つだけ△(見の回りの整理整頓)できないんだよなぁ(>д<)ついママが片付けちゃうからダメダメその他に先生から一日もやすまなかった賞状と本を1番借りた賞状、給食を残さなかった賞状、音読をがんばった賞状をもらってきて、ゴキゲン(*^o^*)凄くうれしかったみたいです。さぁ、これから長~~~い夏休みがはじまりますょ(-_-)

やりすぎ。

小学校に通い始めて三ヶ月。もうすぐ夏休みなのに最近、なんだか調子の悪いゴブリン毎日気持ち悪くて、保健室へ通ってるみたいです家に帰ってくると元気なので、ちょっと緊張したりして精神的なものだと思うのですが、ママはとても心配で毎日胃が痛いしかも、「大丈夫?大丈夫?」と何回も聞いちゃうからゴブリンも「なんだかダメ」となっちゃうんです。今日の給食がキムチラーメンなんてわかったら連絡帳に「食べられないかも。。。」なんて書いてしまいました過保護すぎるのはわかっているのですが、やめられないんです。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

ミッキーにあいに。

行ってきましたよぉディズニーシー昨日は雨は降らなかったのですが、ムシムシしてて汗ダクダクでもゴブリンは元気でしたよ今回は、パパのお姉さん一家も一緒だったのではりきってました。ゴブリンは何回も行ってるのでママたちを最初の乗り物まで連れてってくれて「さあ乗ろう!!」と歩き出したトタン「オレさぁ。ママと乗りたくねーんだけど。N君(義兄)と乗りたいんだけど。。。」シーまで来たのにそんなことを言われてかなり頭にきました。それからは何に乗るにも姉一家と乗ってどちらも団欒ではなくゴブリン一人楽しんでました。でもなぜか、パパが食べ物を買いに行く時は必ず横にいるんですいやしい子


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking



たなばた。

夕方、歯医者が終わってママのところに来たゴブリン。七夕の飾りを見て「これ書いてもいい??」「いいよ。なんて書くの」となにげなく聞いたら「きょうねぇ、プールで水に顔をつけられるようになったんだでぇだからそれを書く」いいけど、短冊には願い事を書いて下さ~い仕事をしている間に書き終えたらしくて「ママつけて。」と持ってきたので見てみるとなんてかいてあるかわからない名前だけはしっかり書いてありました。七夕とは。。。きちんと教えなくちゃいけないと考えると、ママも何で織り姫とひこ星が離れ離れになったのかも知らない何で一年に一回しか逢えないのだろう。と考え込んでしまったので、誰か教えてください


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

どきどき。

昨日の夜は何でかズット怒られてたゴブリン昼間はとってもいいこだったらしく、パパとママが帰って来たとたん甘えんぼになっちゃいましたとにかく口の利き方が悪くて「~持って来い!!」とか「くそジジイ!!」などを連発パパとママに順番に怒られていました。その時、ばあちゃんが一言。。。「自分達が話している感じが似てないかい。」そのとうりです親が普段こんな会話をしていれば子供だってそうなりますよね親は鏡なんです責任があるんですね。参りました


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

きがあうんです。

調子が悪くて帰って来たゴブリン。昨日はパパに送ってもらったので早退してお迎えに来てもらい、ママが車に乗ったら「ママおかえりぃ~」って何でソフト食ってんだよ気持ち悪いんじゃないのパパが先生から聞いた話だと、給食を普通に一杯食べて、おかわりを一杯目と同じくらい食べて吐いたとの事。そんでスッキリしたらしく、お腹もすいてソフトですかママは何で帰って来たの??ママの半日返してよと泣きそうになりながらゴロゴロしてると「これ食っていいん?」ポケモンのカップラーメンを見つけてニコニコ。そッコー「あんたは何で帰ってきたん」と言ったとたん持っていたカップラーメンがママの顔に命中いいかげん怒ってたママに平手打ちをされ大泣き怒りが収まらないママの手をぐっとつかんで「それ以上やるな!がまんしろ!そこに座れ。」とパパになだめられてしかたなく。。。おでこがミミズバレになったじゃんかゴブリンと二人で泣きながらいつの間にか寝てしまいました。起きたらゴブリン歯が痛くて家中を走りまわってました。急いで歯医者に行き落ち着きましたが、歯が痛いのは治らないみたいで寝るまで言っていました今日は元気に行ったのですが、いつ電話がかかってくるかと心配しながら仕事してます。実は昨日ママも歯が痛くて歯医者で神経を抜いてきました


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

そうたい。

今朝はなかなか起きられず、それなりに支度をし出かけたゴブリン昨日の夜、「ママぁ今日給食食べた後吐いちゃった」と今頃言うなタイミングで言ってたゴブリン。その話を同僚に話してた時に学校から電話がかかって来ました。熱もあり昨日より吐いたので迎えに来てほしい・・・。ママはこれで帰ります。おつかれさまでした。

ぎゃく突っ込み。

昨日は仕事が終わってダッシュで帰ったのですが、ゴブリンも元気で一安心です(o^v^o)人の顔をみるなり「あっ忘れてた!」と算数のドリルをだしてやりはじめました。だいぶ計算も早くなって間違いも少なくなりママはうれしいです(*´∇`*)夜はビデオを借りに行き、ポケモンのビデオを真剣に選んで、家のビデオテープに撮ってある物を二本選びました。突っ込むと「ママに家でこのビデオ探せる?!」と逆に突っ込まれてしまいました(T^T)二人で夜中まで見てたので今朝は寝不足です。でもママはこれから木更津キャッツアイを見なくちゃ(*^o^*)/~

バカ親。

今朝、出かける少し前に「ママぁ、おチンチンが痛いぃ(>д<)」ってパンツを下ろしたらタマタマが赤く少し腫れてるではありませんか!!びっくりしたと同時に全身から血の気がひきました(゜_゜)昨夜、オチンチンがカユイって言ってるゴブリンに体に塗る薬を塗ったんです(>д<)夜中だったので薬を取りに行くのがめんどうで…。そう、犯人はママです。こんなことばあちゃんに言ったら怒られるしぃ(T^T)といろいろ考えながら、違う薬を塗って送り出しました。しばらくして、ばあちゃんに訳を話すと「同じかゆみ止めでも成分が違うとちがうんだなぁ~」とのんきな事を言ってくれたので一安心(o^v^o)ゴブリンにはあまりにも痛かったらママの会社に連絡してもらうように話たのですが、心配で学校に電話すると「外でとうもろこしの草むしりをしてたら気分が悪くなって10分くらい保健室に行ってたけど、今は元気に遊んでましたよ(^-^)」と先生に言われました。保健室という逃げ場を見つけたゴブリン。最近はしょっちゅう行ってるみたいです(´Д`)でもひどくなってなきゃいいけど…。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

ごめんなさい。

チャーハン。

昨日の夜はじいちゃんと寝たゴブリン。(パパが夜勤でいなかったから、下の部屋で寝られると二階まで持ち上げられる人がいないので・・・)ゴブ妹はばあちゃんと寝てくれたし、ママは一人でゆっくりとなんて寝たら夜中にガサガサ驚いて見てみるとゴブ妹が起きてるではないですか4時まで遊んで寝てました。ママも安心して寝ているともう6時めずらしく機嫌のよいゴブリンに起こされ、夜勤明けで一時間しか寝ていないパパも起こされ何かと思ったら、カブトムシを見に行く約束をしていたらしいんです。結局パパは起きなかったのでばあちゃんの散歩についていきました。ここ③日ばかり、チャーハンにこっているゴブリン今朝も作りましたよぉ散歩から帰ってきてサンザン食べた末に「ママ、毎日チャーハン飽きるぅ」毎日チャーハンをオーダーする人は誰ですか


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking






じぶんで。

お土産にさくらんぼを頂いたのでゴブリンに食べさせてると「ママぁ3つだからさくらんぼ」と3つ持ってニコニコしながら言ってました。そんな微笑ましい光景もつかの間、お風呂に入って出てきて「まゆみぃ、なんでパジャマでてねんだよぉ」なんて威張るから無視!!じいちゃんが出てきて「まだ着替えてないんかぁ??」と聞かれるとなんて答えたと思います「だってぇ、ママが出してくれないんだも~ん」ですと。まったく頭にくるこのくそガキしかたないから出してあげると、今度は「裏返しになってんだよ!」怒りも頂点に達したのでオシリを一発ピシャーンすっきりしました


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


ごめんねぇ。

いってきまーすと元気に家を出て5分したら戻って来たゴブリン。どうしたん??班の人が誰もこなくて帰ってきたらしいんです。「班長来ないの~?どうして来ないの~。」今日の気分は歩きモードだったらしくてしつこく聞いてくるゴブリン班の連絡がもう少しうまく行けばと少しイライラしているママ。一人で行かせるのは心配なので送って行くつもりでいたので、あえて連絡はしませんでした。雨も降り始めてきたのでよかったかなぁ

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

タイトルなし

きてしまいましたぁ(´Д`)そぅ今日は参観日ですママの心配を知らずに「参観日だからオニュ~の服でいん」そんなこと聞くなしかもオニュ~って言うなよ。寒すぎる息子を見送りました。そして、休みあけはモチベーションの上がらぬ同僚にくだらないメールを打ってテンションも上がったとおもうので、そろそろ支度しなくちゃ。

おかいもの。

昨日の朝。
ゴブリン  「ママぁ、ヤオコーまでの地図書いて
ママ    「書けないからじいちゃんに頼みなぁ
うちのおじいちゃん地図かくのうまいんです宝の地図なんか書かせたら右にでるものがいないくらい、子供の夢を壊さない地図ができるんですクマちゃんの便箋に地図をかいてもらい、もらったおこずかいをにぎりしめて朝の8時半「ヤオコーにおりがみを買いに行くんだよぉじいちゃん、歩いていくよー」ってまだやってないよしかもあるきかいっ!!でもゴブリンのなかでの交通手段は今は歩きしかないんだろうなぁ。と思いながら、ママが行くわけじゃないからほっときました。でもそのうち「ママぁ~ケータイとってぇ」とじいちゃんと玄関にいるのには大笑いです。二人を見送って、ゴブリンをおいてパパとゴブ妹とおでかけしちゃいました帰ってきてから話を聞くと、「あのねぇ、行きは歩いたんだけど、帰りは疲れたからばあちゃんに迎えに来てもらったのケータイ持ってってよかったねぇでも、トイレに忘れてきた時はあせったでぇあってよかったねぇ」と申しておりました帰りもあるけよっ


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking

避暑地に。

今日はママの実家に遊びに来ています(^0^)ママの姉も来ていて、久しぶりに実家もにぎやかです(^◇^)折り紙やブロックを散らかして、みんなでお絵書きの真っ最中です。ゴブリンなんか新聞紙でお財布を作り、その中におこづかいまで入れてもらって(*^_^*)涼しい所なのでいいですよぉ(^o^)/
