Entries



きおく。

いよいよ学校が始まるので夜、新学期の準備をしました。約一ヶ月間のほこりをかぶったランドセルをあけてプリントを見てびっくり親にも宿題があったじゃーん!!なになにゴブリンの産まれた時の様子を書いてくれってえーーー忘れちゃったよぉ確か、産んで部屋に戻ったらパパがママのベットでバクスイしてたんだよなぁこんなこと思い出すんじゃなくて・・・。


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;


たまには。

なんだか今朝はとっても聞き分けが良く、大好きな子に会えるってのはやっぱりすごいんだぁ(^0^)と思いながら、恥ずかしながら、ママもパパと出会った頃を思い出しました。

かいべん。

この間、お弁当箱を学校に忘れてきたんです
ばあちゃんがゴブリンに違うお弁当箱になるからね。と伝えたら「ばあちゃん、カイベンするからいいよぉ」と。「えっ何??」と思っていると「○○くん(5年生)は、いつもセブンのお弁当だでぇ」あーーそういうことね。と納得したそうです。帰ってからその話を聞いてみんなで「今度、使おう」と爆笑しちゃいました

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

ほっ。

昨日やっと、ゴブリンの宿題を見てあげましたドリルなんか全部やってあって○付けもパパにしてもらったみたいで終わってました。日記もきちんと書いてあって正直驚きましたアサガオも種が取れたみたいで観察表にかいてあったり、ママが知らないだけで結構できてるんです。
よかったぁぁ


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

ママしっかり。

昨日は久しぶりに学校に行きそれなりに楽しかったみたいで、ママも安心しました。上級生にゲームの進め方なんかも教わってきたみたいでパパに一生懸命説明していました今朝も機嫌よく起きてきて「うん。うん。今日もいい感じ」なんて思っていたらばあちゃんが「日記がずっと書いてないよ」と雷見たら20日からずーーーーーっと書いてないんですバタバタしながら書かせて後はおばあちゃんに任せて仕事にきちゃいました夏休みって後一週間なんですよね


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

ただいまぁ。

昨日も新潟は朝から雷が鳴っていたのですが、7時半からゴブリンとパパは漁へと出かけていきました。ママは8時半頃起きて海を眺めると大小の同じ背中が並んで潜っていましたママに気付いて「魚がとれたよぉぉ」とゴブリンが手を振りながら教えてくれました。静かな時間が流れてとってもリラックスでき、ルンルンで帰ってきたのに家についたとたん「明日、オレ学校いきたくねぇ保育園に行く。」と始まって今朝までママとゴブリンの戦いが続きましたまた胃が痛い日々が続きそうです。。。。。


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

家族旅行^^;

昨日から楽しい家族旅行のはずでしたが・・・ゴブリンの調子が悪くて、ギリギリまで出発を延ばしました。(まったく本番に弱い奴)咳き込んで吐いてしまうので心配でしたが、なんとか今朝到着しました。五時に着いたときには、雷がすごくて雨も降ってましたが、朝八時になるとなんとなく落ち着いたので海に行きました。パパとゴブリンは魚取りに夢中でカニとヤドカリをとりました。
060821.jpg

ルンルン。

今朝はめずらしくゴブリンが起きないのでママの方が早起きでした(と言っても7時くらいにゴブ妹に起こされたのですが・・・)ゴブ妹に起こされてゴブリンは起きたのにゴブ妹は二度寝にさあ、目覚めたら大変。今日から妹と同じ保育園にオジャマするのですが早く行きたくて7時半から「ママぁ、まだ行かないの」と始まって「ママはまだ半分しか眉毛書いてないでしょ」なんて訳のわからない事を言われてしばらくおとなしくなりました。早く行きたい訳があるんです。今日から大好きな女の子が保育園に来るんです。その子とは同級生で2人とも保育園で育って、小さい時から仲がよく今も続いてるんです。「やっぱ今日、来てないかもよ」なんて言ったら怒って「来てるか電話して聞いて」とえらい怒ってました。いるのが確認できるとニヤッとしてご機嫌になりました。おにいちゃんははりきって行ったのに、妹はパジャマで寝ながら行きました。逆だろ



FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;
FC2 Blog Ranking


会話無し。

先週の土曜日からゴブリン家にも親戚の子供たちが来ていて、その子達がゴブリンの面倒を見てくれているので、ママはあまりゴブリンと話す機会がなく、今朝久しぶりに話しましたそれでも「今日、プール行くんでしょ??」「雨だから無理だよぉぉ」の会話だけ。ママが仕事から帰れば、ずーーっとゲームをしてるから無理もないんです。今夜、みんな帰ってしまうので寂しいけど、明日からまたゴブリンとの戦いの様子をお伝えできると思います。来週は少し遅いけど海にいきまーす。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;
FC2 Blog Ranking

ゴブ妹。

ゴブリンママの実家。すこーしばかり遠いんです(^^;お盆で親戚が来てるので、実家では早く孫を見せたくて、一昨日あたりから「早くくるんでしょ」と言われっぱなし・なもんで、早く家を出ました。ゴブリンはママの実家であっても「いかなーい(-_-)」と言うので連れて行きません。ゴブ妹だけつれて出発!途中、買い物をしてさて、行こうとすると。なんで左手を動かさないのよ・そう、娘は手がハズレていたんです。一昨日もハズレて病院に行ったばかりなのにぃ(>д<)急いで電話して、治してもらいました。抜けやすくてはまりやすい。だそうです(-.-)結局、9時にでて12に到着。行くだけで疲れたよぉ。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

ワサワサ。

一週間も前から決まっていたので、昨日はお空のご機嫌を伺いながらプールに行きました(^.^)総勢9名とごぶりん家としては少ない人数(ハプニングがあり一名途中参加)で、しかもサムイ(T_T)子供達は大喜びで入ってるのですか大人は段々震えてきて「ラーメン食べようよ」とタイミング良く休憩じかん。おなかもいっぱいになったし、温かくなったから…。とプールに入ったトタン!ゴロゴロゴロ(@д@)「どうする?帰る?」なんて話をしてたらアナンスが「避難してくださーい」そんなこと言われたもんだから、Bダッシュで荷物まとめて、シート畳んで。あれっゴブ妹は?ウキワにつまずいて足から血が出て大泣きしてました。建物の中に入って、着替えて外に出してもらえないので、アイス食って。となんとも忙しいプールでしたv(^-^)v夜は花火を見に行きました。凄くキレイで夏って感じ。でした(*^o^*)/~

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

パート2。

パパとゴブ妹がお風呂に入ってて、ゴブリンも入るゥと機嫌よく行ったのに、お風呂から「ママぁ、ちんちんが痛くてぇ」と飛び跳ねて出てきました。いつもの事。なんていつもの薬をつけたのに一向に痛いのがとれないみたいで、足を広げておチンチンに扇風機の風を直射でも痛くて、腰を振るからHGみたいになってました痛くて気になって触るからよけい赤くなってしまうんですよく見ると、おチンチンの先から赤く筋ができて見るからに痛そうなんです何回も薬を塗ってやっと落ち着いたのか足を広げたまんま寝てしまいました今だからいいけど大きくなってもやらないでね


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

ありがとう。

18_08_10.jpg

恥ずかしながら、今日はママのお誕生日なのですそんなに浮かれる歳でもないのに何だか朝からワクワクしている自分がいました。
いつもと変わらない朝。先陣をきってゴブリンが
「今日、ママのケーキどうする??」えらいっ
「買ってくる?」とばあちゃん。「ううん作る」なんてママ思いのいい子なんだぁと今日ばかりは感激しました。そしてもっと驚いたのが、今日のママのお昼なんとカマボコケーキがのっているではないですかばあちゃんがゴブリンのお弁当みたいに作ってくれたんです。胸がいっぱいでなかなか食べられませんでした。ママは何もしてあげられないけど、家族ってありがたいですねそして、何年経ってもお誕生日にメールしてくれるお友達にも感謝します。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

エロエロ。

最近ゴブリンエロエロなんです。ママのおっぱいをしらばっくれて揉むんですとにかくおっぱいが好きで、すれ違うだけで「がんばれよぉ~」モミモミ。わざと人にぶつかってはモミモミ。もう勘弁してよぉてな感じなのですが、甘えてるんですよねぇ

前に聞いた話に、小さい時に母親に甘えられなくて二十歳くらいになった時に、少し変になってしまいそのお母さんは一緒にお風呂に入り、同じ布団に寝て、抱っこして。。。と二十歳の息子にしたそうです。
そう思うと、子供がしてることって無駄ではないんだなぁ。と思います。  小さい時にあまり関わってあげてないので、今になってきたんかなぁ。と思いながらゴブリンの気のすむまでやらせてあげようと思います。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;




いたいっ。

夜勤明けで3時間しか寝ていないパパを起こして、日曜日はプールへ行ってきました土曜日から連続で来ているパパはさすがにお疲れの様子土曜日にこれなかったゴブ妹は超ご機嫌もちろんゴブリンもウハウハできましたよぉぉママも今年お初のプール&水着にウホウホしてました。ゴブリンは、今年やっと潜れるようになったので、黙ってても進む、流れるプールがお気に入りで、ゴーグルをして泳いでるんだか、溺れてるんだかわからずグルグルしてましたその横で、うきわに乗ってプカプカ浮きながら「なんて楽チンな子守りなのぉぉ」と
大変なのはパパ!!急激に焼きすぎたせいで皮がむけて、ヤケドみたいに肩が真っ赤か薬がぬれないほど痛がって、触れないんです「かわいそう」と話してるそばから、ゴブ妹が肩に乗っかってズルッ落ちたと同時にパパが「うおぉぉぉ」むけてはいけない皮がむけてしまいました。


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

おつかれぃ。

昨日は、パパとプールに行ってきたゴブリン(^0^)いいかげん黒いのに光ってよけいに黒く見えました昼寝をして起きたとこにママが帰って来て、部屋にゴブリンしかいなかったからパパはお風呂だろうと、何も聞かずにいたらいきなり「パパ風呂。」と聞き逃すくらい自然に言ってたのでおかしくなりました(^u^)納豆ご飯を食べて、すぐ寝たゴブリンでした。

ぽいぽい。

帰ると、部屋中にチラシが散乱しているので片付けはじめると「ママ、これはオレが使うんだから出しといてよ」といいながらゲームボーイをしているから無視して片付けちゃいました自分でいらないと思ったらなんでも捨ててしまうママ。でも最近は聞くように心がけているんですが、それでも度々怒られるので、落ちていた紙飛行機は捨てずにおいて置きました。しばらくシテ・・・「ママ!!オレがつくった飛行機は」捨てなくてよかったぁぁぁぁぁと胸をなでるママでした。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

おべんとう。

普段は冷房がガンガン効いた所で仕事をしているので、昨日は暑くて参りました外は炎天下なのにゴブ妹は「ママぁ。外に行きたいの」「一人で行けばぁ」「うん」と玄関に走っていってしまい具合が悪いんじゃないのと怒りを押さえてなんとかなだめて。。。なんて慣れない事して夕方にはぐったりしてました夕飯はお弁当にきまりっ!!てな感じで人数分頼みました早い時間にゴブリンも帰って来たので、ご飯を食べるように言ったら、「唐揚げ弁当はぁ??」あぁぁぁぁゴブリンの大好物を頼むのを忘れていたダメダメママしかもゴブリンくたくたで「はやく買ってこいよー」なんて言うからパパが切れちゃって怒ったもんだから、それにじいちゃんが切れてパパに怒って、その間にママが買いに行って来ました。ヒヤヒヤしながら帰るとゴブリンの機嫌もそこそこ良くて安心しました暑いのに怒らせちゃってみなさんごめんなさい

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;



あぁぁぁぁ。

20060803113325
お出かけの日ですぅ(^0^)朝からテンション高く、ルンルンでラジオ体操に行き、帰って来るなり「ばあちゃ~ん!もう行くの~?」と大声で叫んでるもんだからゴブ妹が起きてしまいました(T_T)ゴブリンとばあちゃんが行ってしまいぐずぐず始めるゴブ妹。ママも今日は仕事に…。と思っていたので準備をして車を走らせました。しばらくしてゴブ妹が泣き始めると同時にゲロゲロ~(>д<)って痛いっ。結局、今日もいけませんでした。いつも、いつも会社のみんなに迷惑をかけてしまいます。ごめんなさいm(__)mで、目をはなした隙にやられたのがこの写真です。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;

タイトルなし

20060802102418
ゴブ妹がまだ良くならなくて、夜中もずっと抱いていたので朝も起きられなくてラジオ体操またいけなかったぁ(;_:)ゴブリンは寝たの遅かったのにちゃんと起きて行きました。ラジオ体操にはひいおじいちゃんが連れて行ってくれてます。お弁当はおばあちゃんだし、ホント感謝です・今日はカブトムシ弁当。

FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;


寝不足。

20060801124822
昨夜からゴブ妹の調子が悪く(鼻がつまって咳がとまりません)今日から始まったラジオ体操に行けませんでした(/_;)ゴブ妹がウルサイせいか、すんなり学校にもいきましたよ。

FC2ブログランキング、人気BlogRankingに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
