Entries



-件のコメント

[C24]

「宿題やったの?」なんて言う立場になっちゃったのねi-278
中学生くらいになったらもう教えられないな、あたしはv-12
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

[C25]

ひつじさん
子供を育てるってすごい事だと実感してるよe-68まして勉強なんて自分ができないんだから教えらんないよv-292学校に入学する前に(見てあげるほど子供はできるようになる)って聞いたんだけど、その通りだね。一緒に何かをやるこっとって大事だなぁ。と思います。ましてゴブリンは小さい時に一緒にいられる時間が少なかったから何もしてあげられなかったしね。今までの時間は埋められないけど、これからはもっと一緒の時間を少しでもおおく過ごしたいとおもいます。ねえひつじ、なにもしなくていいから、いっぱい一緒にいてあげて下さい。なんか話が変わったね。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : ゴブリンママ
  • URL
  • 編集

[C26]

そーだねe-267
毎日一緒だと時々離れたいって思うこともあるよ。でもいざ預けるとなると踏ん切りがつかないv-292。自分が子どもの頃共働きで、家に帰ってもおかんがいなくて淋しかったから。でも働いてくれたおかげで大きくしてもらったもの事実。あたしもいずれは働かなくちゃいけないから今のウチだけかなと思ってv-290。ほんとはゴブママみたいに産休もらえる仕事してればよかったって思うよ。再就職も簡単じゃないもんねぇ。v-406
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://goburinmama.blog67.fc2.com/tb.php/34-c47b5193
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足し算引き算。

「宿題終わったのぉ~」って帰ってから聞くのが日課になったママ。毎日返事も、「音読だけだよぉ」って言うからランドセルあけて、連絡帳をみて宿題をチェック昨日は(さんすうプリント)と書いてあったから、またカバンをのぞいてプリントを見ました。どうやら引き算を習い始めたようで足し算と引き算が15問ずつのプリントでした。答えがあっているか見始めると、足し算は2問違うだけでしたがぁぁぁぁ。引き算になるとえらい適当に答えが書いてあるんです6―3が6で5―3が5!なんでぇ。遊びたくて適当に書いたんだなとゴブリンに聞いてみたら「ちゃんとやったよ!!」それじゃあママとやり直そうとやり始めたら・・・6―3は左手に5右手に1と3をだしてそこから3を引くんです。そうかぁ、だから答えは6なのね。って難しい引き算をしだしたんです。どうしていいかわからず、ママの子だからしょうがないと理解のないゴブリンに必死で引き算というものを教えました。なんとか宿題も終り、計算問題のドリルをやらせたのですが、気を抜くとまた、足し算引き算をしてしまうんです。今度の参観日よりによって算数なんて。。。


FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^
FC2 Blog Ranking


3件のコメント

[C24]

「宿題やったの?」なんて言う立場になっちゃったのねi-278
中学生くらいになったらもう教えられないな、あたしはv-12
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

[C25]

ひつじさん
子供を育てるってすごい事だと実感してるよe-68まして勉強なんて自分ができないんだから教えらんないよv-292学校に入学する前に(見てあげるほど子供はできるようになる)って聞いたんだけど、その通りだね。一緒に何かをやるこっとって大事だなぁ。と思います。ましてゴブリンは小さい時に一緒にいられる時間が少なかったから何もしてあげられなかったしね。今までの時間は埋められないけど、これからはもっと一緒の時間を少しでもおおく過ごしたいとおもいます。ねえひつじ、なにもしなくていいから、いっぱい一緒にいてあげて下さい。なんか話が変わったね。
  • 2006-06-24
  • 投稿者 : ゴブリンママ
  • URL
  • 編集

[C26]

そーだねe-267
毎日一緒だと時々離れたいって思うこともあるよ。でもいざ預けるとなると踏ん切りがつかないv-292。自分が子どもの頃共働きで、家に帰ってもおかんがいなくて淋しかったから。でも働いてくれたおかげで大きくしてもらったもの事実。あたしもいずれは働かなくちゃいけないから今のウチだけかなと思ってv-290。ほんとはゴブママみたいに産休もらえる仕事してればよかったって思うよ。再就職も簡単じゃないもんねぇ。v-406
  • 2006-06-28
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://goburinmama.blog67.fc2.com/tb.php/34-c47b5193
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
