Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C52] あせっちゃいますよね。

おはようございますv-10
私も経験有りですーーっ

もうこの時の気持ちといったら・・・
うちの子はのんきに花摘みをしていましたv-12
それも本当に家のすぐそばで
お友達と仲良く座り込んで!!
小さかったから見えなかったんです・・・。
大人目線というか?もっと目線を下にして
探せばよかったんですよね~

おもわず思い出してしまいました(笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : あちゃむし
  • URL
  • 編集

[C53] あちゃむしさんへ

まさか自分の子供が帰ってこないなんて思わないじゃないですかぁv-356昨日、ゴブリンは学校で先生に「お母さんが探しに来てたよ」と言われたそうです。何もなかったからいいけどv-359頭にきちゃいます。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ゴブリンママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://goburinmama.blog67.fc2.com/tb.php/91-8a9d69c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

かえってこない。

ばあちゃん  
「もしもし。今日はおつかいしてから帰るから、遅くなるからね。」
ママ
「うん。今日はゴブリンも歩いて帰ってくるから、3時15分になったら途中 まで迎えに行くよ雨も小雨だから歩いて帰って来られそうだ し。」
この会話をしたのが2時ちょっと前。テレビを見ながら時計を見ながら、まだ一時間もあるのになんだか落ち着かない。まだ学校も出ていないのに家の庭に出て見てしまったり。雨なんか降ってるからよけい心配になっちゃうんです。
3時15分になり家を出発。200m先の公会堂で待つ事に。
待つ事15分。。。。
 今日、一緒に帰ってくるお友達のおばあちゃんが家から出てきました。
2人で待つ事15分。。。。
「何だか遅いねぇ。遊びながら帰ってきてももうついていい頃だよねぇその辺まで歩いてみようかねぇ。」とおばあちゃん。
確かに、今日はまだ一人しか小学生が歩いてこないんです。心配というか、怖くなって「私が車で見てきますよ。途中、歩いてるかもしれないし。」とダッシュで家まで戻り、車を走らせました。家を出たところで、三年生の子に会い少しほっとしました。(ゴブリンも来たかなぁ)なんて思って走っていると。。。いないんです通学路に、歩いている小学生は一人もいないんです。学校まで来てもいなくて、でもいてほしくて先生に確認したら「途中までは付き添いがつくから、何かあったと言う事はないですよ。」なんて言われても、そんな事わかんないじゃん文句を言いたいけど抑えて学校を出ました。
また車で来た道を戻る途中、ケータイが鳴りました。
「ゴブリンどうかしたん?」ばあちゃんでした。どうやら家に帰ってゴブリンの曾じいちゃんに話を聞いたらしくかけてきたんです。
「帰ってこないんだよ!!学校まできたんだけどいなくて。」もう泣きながら
「今どこなん??」
「学校から戻るところ。途中にいるかもしれないから。」
「そのまま帰ってきて、またシン君(一緒に帰ってくるお友達)家によってき てみ。いるかも知れないから。」
「うん。わかった。」
その会話をしたのが今工事をしている場所で、なかなか危ないんです。下は崖だし。。。嫌なことばかり考えてしまい訳がわからなくなってしまいそうです。もう家についちゃうのになんでいないんだよと最後のカーブを曲がってしばらく。。。
いたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
見慣れた背中がぁぁお友達と3人で歩いてました。
車を止めて子供たちのニコニコ顔を見て安心しました。
「今日はやけに遅かったのね。」と最初に出た言葉はこんなん。
「うん、雨も降ってたし、ゴブリンが途中、トイレを借りてたから
なんだよぉでもよかったよお三人乗せて、公会堂まで行くと、シン君おばあちゃんとうちの曾じいちゃんが待っていました。
シン君を降ろして家まで行くとばあちゃんも外で待っていました。
大人たちにはヒヤヒヤの①時間でした。。。ママも疲れて動けなかった



FC2ブログランキングに参加しております
ワンクリックよろしくお願いします^^


人気BlogRankingに登録しました
こちらもワンクリックお願いします^^;





スポンサーサイト

2件のコメント

[C52] あせっちゃいますよね。

おはようございますv-10
私も経験有りですーーっ

もうこの時の気持ちといったら・・・
うちの子はのんきに花摘みをしていましたv-12
それも本当に家のすぐそばで
お友達と仲良く座り込んで!!
小さかったから見えなかったんです・・・。
大人目線というか?もっと目線を下にして
探せばよかったんですよね~

おもわず思い出してしまいました(笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : あちゃむし
  • URL
  • 編集

[C53] あちゃむしさんへ

まさか自分の子供が帰ってこないなんて思わないじゃないですかぁv-356昨日、ゴブリンは学校で先生に「お母さんが探しに来てたよ」と言われたそうです。何もなかったからいいけどv-359頭にきちゃいます。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : ゴブリンママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://goburinmama.blog67.fc2.com/tb.php/91-8a9d69c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
